たいぷぅ〜ω@@

BONKO2005-07-26

たいぷぅはやっぱり今回も東京を避けていったね!
あきらかに東京を避けてるとしか思えないよ・・・。

今日は食欲があんまなくなったから変なのをあみ出したよ!
さっぱりつるつるワカメ納豆☆
ぐちゃぐちゃ豆腐ごまだれ風味☆

わりとうまいから・・・。

あと、最近牛乳飲んでるって言ったやん!
あ、覚えてないって?
で、あたい牛乳きらいなんだわぁ、
そこで思いついたのが!!
先日、18種類ものハチミツを言葉巧みに売り出してたハチミツchanをいれて飲んでみよぉぉ!!っと・・・。
ほんだらうまいうまい!
今日とか帰宅途中のバスのなかでなぜか超イライラしてたんだけど・・・
それ飲んだら落ち着いちゃって、超癒されたよ★
いろんなハチミツあるし、楽しいでぇ!
けど、あたい・・・
普通のハチミツは嫌いなの(TOT)
なんか苦味がナイ?!
けど、18種類もあるって知ってイロイロ食べてたら(販売のために試食だよ?!)食べれるのもあって感動!!
あたいが好きなハチミツは『みかん』chan。
まろやかで少し柑橘系でさっぱりしてておいしぃんだぁ★
他にもいっぱいあるだぁ!
覚えてるか試すから18種類書いてみるわ!

(a)みかん・あかしや・ゆりの木・びわ・とち・きんかん
(b)ノバラ・そめいよしの・ふじ・りんご・
(c)くり・そば・菩提樹・萩・

あ・・・全然覚えてない・・・(TOT)
思い出したら増やしてくわ・・・
じゃぁ、説明しとくわ。

(a)グループは色で分けると黄色で、そのまま食べても食べやすい感じ。あかしやとかがいつもみんなが食べてるのだよ。
(b)グループは色で分けるとピンクで、ちょっとまったり系。
そめいよしのは超あまあまで食べた瞬間に花の香りが口いっぱいにひろがるの。
ノバラは5年ぶりにとれたんだって!
(c)グループは色で分けるとムラサキで、クセがあるタイプ。
そばとか、色が黒だしハチミツ通り越して黒糖。けど、栄養価がすごい高いからからだにはいんだよう!

そぉそぉ!なんかハチって一生にとれるハチミツの量が・・・
○○○なんだってぇぇぇぇ!

さぁここで問題です!

Q.ハチさんが一生にとってくるハチミツの量はいったいどれくらいでしょうか・・・?

ティースプーン1杯分
②200mlビーカー分
③大さじ(15g)3杯分

さぁ・・・どれでしょうかぁぁ・・・!?!?

見事正解した方にはなんと・・・・・・・・・・・・・・・・